地獄谷野猿公苑・・・雪まみれ

地獄谷野猿公苑、よくテレビとか雑誌でも紹介されていますが、だいたいがお猿が温泉に入っているシーンのみ。
だから、車から降りればすぐに見られるって思っちゃってる方が、中にはいるのかも。
この日も、ヒール付きのブーツや、オシャレ靴を履いている人を何人か見かけました。
こんなとこを延々と歩かにゃなんだよ。チャレンジャーだなぁ。
d0149663_14483234.jpg
山道は除雪されてはいるものの、圧雪されていて表面はアイスバーン。
「きゃ~~滑る~~!こわいぃ~~~!」って、もう大騒ぎ!
「もうこれ以上歩けない~」って、すぐに引き返しているお姉ちゃん・おばちゃんもいました。

その点、海外から来られている人たちは、完全防備!ちゃんと下調べされてるんでしょうね。
もちろん私のブーツはちゃんと滑り止めが、フランケンの長靴だって、いっちょ前にスパイク付きなんだよ~!

さて、これはこの間アップした間欠泉を上から見たところ。
d0149663_15194724.jpg
こちらは、人間様が入る露天風呂。この日は誰も入っておらず・・・つまらん(-。-;)ボソッ
d0149663_1520622.jpg
代わりに、お猿たちがいました。入ってはいなかったけど・・・。人間用の温泉は、おさるたちにはちょっと熱いようです。

野猿公苑に到着すると、早速おサルさんがお出迎え~~向こうから、雪の中をやってきました。
d0149663_15264389.jpg
d0149663_1527090.jpg
そして、私たちの目の前で、セクシーポーズ!
d0149663_15283975.jpg
d0149663_15285733.jpg

ちょっとだけよ~!うふっ

d0149663_1531927.jpg
って、オスかもしれん・・・



私たちが行ったときは、ちょうどお昼の時間。おサルさんたちも、ランチタイム中でした。
雪の中から、エサを見つけるの大変そう・・・。
d0149663_1533789.jpg

えぇ~い、雪のまま食べてしまえ!

d0149663_15333515.jpg

こちらは、夫婦仲良く毛づくろい中・・・
d0149663_15371032.jpg
d0149663_15372474.jpg

「気持ちええのお~」

d0149663_15373746.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2010-02-13 01:14 | 地獄谷野猿公苑


<< 地獄谷野猿公苑②・・・ババンバ... さらに北上! >>