人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

昨日の午後からしんしんと降り出した雪、今年一番の積雪となりました。

白鳥の続きをアップするつもりだったんだけど、やっぱりタイムリーに雪景色をいっときましょう!
雪景色_d0149663_15354224.jpg
雪景色_d0149663_1536918.jpg
雪景色_d0149663_16121693.jpg
雪景色_d0149663_1632235.jpg
雪景色_d0149663_15363731.jpg




雪景色_d0149663_1542757.jpg
昨日のPM3時頃です。雪が全ての音を消し去ったようで、外は不気味なくらいとっても静かでした。
雪景色_d0149663_1542143.jpg
スズメも寒そう・・・。早くお宿へおかえり。
雪景色_d0149663_15452976.jpg


夜、雪の積もった桜の木が、水銀灯の灯りに照らされて、とってもきれいでした。
雪景色_d0149663_16404596.jpg
雪景色_d0149663_16221337.jpg
雪景色_d0149663_15475930.jpg

帰りの高速道路では、私に向かって降ってくる雪で前が見えず、積もった雪で追い越し車線も消え、40~50kmでおっかなびっくり帰ってきました。

今朝は5時に起き、フランケンと2人で車の雪下ろしと、家の前の雪かき・・・そして、6時半前には家を出ました。
もちろん、カメラを持って!(*^m^*) ムフッ

インターまでの下道は、除雪された後の残った雪が凍って、ツルッツルのぼこっぼこ。
ICに乗るまでにいつもの倍時間がかかったけど、高速はきれいになっていたので、雪景色を楽しむ余裕がありました。
会社へも思ったより早くに到着したので、近くを徘徊。
雪景色_d0149663_16205029.jpg
遠くの山から、明るくなってきています。
雪景色_d0149663_16243896.jpg
雪景色_d0149663_16251096.jpg
雪景色_d0149663_16252848.jpg
雪景色_d0149663_16254180.jpg
秋にはたくさんの実をつけていたりんごの木にも雪が積もって、今はとっても寒そうです。
雪景色_d0149663_1627566.jpg
まだ誰も足を踏み入れていない場所・・・思わず、大の字に倒れこみたい衝動にかられるのを、我慢、我慢。
雪景色_d0149663_16271135.jpg
雪景色_d0149663_16271894.jpg
まるで、枯れ木に白い花が咲いているよう・・・
雪景色_d0149663_16272760.jpg
雪景色_d0149663_1630404.jpg
君は、重そうだ・・・。
雪景色_d0149663_16305166.jpg
雪景色_d0149663_1631363.jpg
たまに油断すると突風が吹きつけ、木に積もった雪に襲われます。ひぇ~~!
雪景色_d0149663_1632207.jpg
雪景色_d0149663_16323822.jpg
雪景色_d0149663_16333457.jpg
クリスマスツリーみたいだね。
雪景色_d0149663_1633477.jpg
ほんの20分くらい歩きまわっただけなのに、寒くて耳がもげそうでした。
でも、雪景色ってやっぱり好き♪ 今朝は、世の中から余分な色を消し去った、真っ白な世界を楽しみました!
by maccha1020 | 2010-02-02 22:34 | 信州の風景(冬)


<< 安曇野の白鳥②・・・田んぼの中の白鳥 安曇野の白鳥① >>