雪じゃなく、雨です!

今朝は暖かだった。この時期に、雪じゃなく雨だなんて・・・。
でも、夕方になり急激に気温が下がり、また真冬へと逆もどり。今年のお天気さんは、気まぐれだね(;^_^A

さて、久しぶりに食いもんネタです。
蒸篭を手に入れて、これもぜひやってみたかったんです。

肉まんです!!

d0149663_13421842.jpg

横浜中華街のなんとかっちゅーとこのだそうですが、忘れちゃいました(;^_^A

中身の安全確認!!

d0149663_13442410.jpg
OK!!カビ(=シイタケ)は生えておりませんぜ、隊長!∠( ̄∧ ̄) しかも皮はふわふわ、具はジューシー!(*^m^*) ムフッ

下段は、鶏肉です。
d0149663_13472472.jpg
棒々鶏のタレでいただきました!
d0149663_135592.jpg


そしてこちらは、フランケン作 : 焼き豚入りレタス炒飯
d0149663_1356423.jpg
土曜日、レッスンから帰ってきて、お疲れモードのため家事放棄をした私に代わって、フランケンが作ってくれました。
炒飯は、フランケンの得意料理です。なかなかイケます!(*^ ^* )V

この日、私は鶏肉と水菜を切っただけでした。てへっヾ(´▽`*)ゝ

 
[PR]
by maccha1020 | 2010-01-21 23:00 | 食べまくり


<< 本番! 楽しい&緊張のひととき >>