人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習初め♪

今年一年の抱負を、一文字に表すとしたら、どんな文字にしますか?

うちの会社では新年会のとき、一人一人ステージに立って簡単な挨拶をしなくてはなりません。
そこで、松本の営業所の所員の人たちは、毎年一年の抱負を書き初めにしてきて、発表しています。
今年もまた「挑戦」だったり、「基」だったり、「健」だったりとさまざま。その文字をもとに、抱負を語っていました。

私は、「笑」にしようかな!笑う角には福来たるって言うもんね。

昨日は、アンサンブルの練習初めでした。メンバーのみんな、今年もよろしくね!!

PM1:00~PM5:00までみっちり吹いてきましたよ!(もちろん、途中休憩あり!)
だらけきった身体・精神に、少しは気合が入ったかな。
24日のコンテストまで後もう少し。16日には先生によるレッスンがあるし、今からちょっとドキドキ・・・。
久しぶりの緊張感です。
練習はもちろんしなくちゃだけど、その前に少し痩せなくちゃ。
衣装が・・・ステージでボタンが飛んだりなんかしたら、シャレにならん。

練習の前には、ちょこっとおばあちゃんちへ。
お正月に行ったとき、「うまい干し柿が食べたい」って言ってたから、ちょうど頂いてあったのを届けてきたんです。
おばあちゃん、毎年自分で吊るしてこさえるんだけど、今年は揉む「ずく」をやんだら固くなっちゃって、歯がたたないとか・・・(笑)
柔らかい干し柿を持っていったら、すっごく喜んでくれて、代わりにって、おばあちゃん手作りの大根干しと、
大きな白菜を2玉持たせてくれました!
また毎日鍋ができるよ!(*^ ^* )V


さて、今年初撮りのお山です。
練習初め♪_d0149663_17452757.jpg
練習初め♪_d0149663_17464149.jpg

by maccha1020 | 2010-01-12 06:31 | 日常


<< 冬なんだから、寒いのは当たり前... 年の差、89歳! >>