人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会も終わり・・・

土曜日は、気心知れた仲の良い音楽仲間との忘年会でした。
場所はもちろん、ジェイ〇バー。何日か前に、ばたちゃんより、「26日あたり、ジェイ〇バーで忘年会なんてどう?」とメールが来て、
急遽、連絡を取り合ったのです。
みんなふたつ返事♪ 中でもH山さんは、メールを送った30秒後に、「いいね、楽しみにしてる」って即返信が(^m^=)
それなのに、当日の午後に、「インフルエンザにかかったらしい。残念無念。くやしいです」のメールが入りました。
あんだけ、体調を整えておいてくださいねって言っておいたのに・・・。
実は、インフルエンザじゃなくて、楽しみにしすぎて熱がでちゃったのかもよ(^m^=)

なのでこの日集まったのは、6人!そしてもちろん、Jさんの席も設けられています。
忘年会も終わり・・・_d0149663_16444248.jpg
Jママさんの美味しい手料理をつまみに、大いに盛り上がりました。
アラフォー・アラフィフの面々、血圧が高いだの、尿酸値が高いだの、腰が痛い、膝が痛いだの、最近は健康についての話題が多いね(^m^=)

そして昨日はちょうど1年前、先輩であり音楽仲間であり、友人でもあったJ原さんを見送った日でもあります。
J原さんを、Jさんを偲んでの忘年会となりました。

昨日仕事納めで、今日からようやく休み。大掃除にとりかかりました。
でも休憩時間の方が長くて、なかなかはかどらず・・・(〃'∇'〃)ゝ
暖かくなってからでもいいかな~なんて思い始めています。

またまたいっちゃんレシピのお世話になりました!!豚バラのセロリねぎ巻き~味噌バターソース~ です!
忘年会も終わり・・・_d0149663_17124229.jpg
筋を取り棒切りにしたセロリと、斜めに薄くスライスしたネギを、軽く塩コショウした豚肉で巻きます。
豚バラはちょっと高かったので、私は肩ロースを使用しました!ヾ(´▽`*)ゝ

フライパンにバターを熱し、豚バラ巻きを入れて全面まんべんなく焼き、ソース(味噌、酢、砂糖、酒を混ぜたもの)をいれ、豚巻き巻きとよく絡んだら出来上がり~♪

セロリとネギと味噌バターソースの風味が、絶妙な美味しさをかもし出しています!
最高のコンビネーションプレイでしたよ~!!見た目はいっちゃんのとかなり違うんだけど、美味しかったからいいのだ!

ただ、いっちゃんが、焼きあがったら必ず半分または3等分に切ってください。そのままだと繊維があるので噛み切るのがちょっと難しいってわざわざ書いてくれてあるのに、私ってば半分切って半分はそのままに。
ホントに噛み切りづらかったですヾ(´▽`*)ゝ
忠告はちゃんと守らないとダメっちゅうことだね(;^_^A

いっちゃん、今日も美味しいレシピをありがとう~!!
by maccha1020 | 2009-12-29 23:48 | 食べまくり


<< 良いお年を~! クリスマスディナー? >>