人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪_d0149663_15253243.jpg
今年は枕元に何もありませんでした。
去年は、いい男を見繕ってくれたんだがな~~!
うちのサンタさんも最近ちょっとお疲れモードで、それどこじゃなかったようです。

みなさんは、どのようなクリスマスをお過ごしですか?
うちは相変わらず何の飾り付けもなく殺風景なままでしたが、一応ケーキだけは食べました!(*^ ^* )V
メリークリスマス♪_d0149663_1527196.jpg
お菓子屋さんに勤めている実家の母から、ここ数年毎年届くのです!
種類はいつも同じ、生クリームたっぷり苺の正統派ケーキです!
スポンジはふわふわで柔らかく、生クリームは甘さ控えめなので、一切れペロリと食べれちゃいます。
ちなみに、一切れは4分の1のサイズですけどね!

シャンメリーも1本くれました。「おまえさん、これ好きだったよな!」って。
えぇ、でも好きだったのはほんの30年ほど前までだけどね、おかーさん。
今はもう、スパークリングワインとか、シャンパンとかも飲める年になっているんですよ。
でも、せっかくだからケーキと一緒に飲みました。酔えねぇ(ー'`ー;)
やはり四十を超えた私たちには、ちょっと・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

後、郵便局に勤めている父がふるさと小包でローストチキンを頼んだらしく、半分おすそ分けしてもらいました。
「チキン丸ごとなんて、無謀すぎる」と母。
私も原型をとどめている「ザ・にわとり!」ってのはちょっと苦手・・・母に、わからないように切り分けてもらいました。

半分は炒めてサラダに・・・
メリークリスマス♪_d0149663_23353811.jpg


そしてこれも、母からのプレゼントです。生どら焼きと、カマンベールチーズどら焼きをたくさん!
ひゃ~~~!!(嬉しい悲鳴)
メリークリスマス♪_d0149663_16302661.jpg
いくら私たちでも、こんなには食べれないので、事務所へ持ってっておすそ分け~!!

私のブログへ来てくださってる方にもお裾分けしますね!
生クリームと餡の絶妙なコラボ、甘さ控えめで美味しいですよ!どうぞ召し上がれ~♪(*^m^*)
メリークリスマス♪_d0149663_16551349.jpg
えっ?カマンベールの方がよかった?(笑)

明日明後日は、二夜連続クリスマス会&忘年会です!私の胃、頑張れ!v(≧∇≦)v
by maccha1020 | 2009-12-24 23:36 | 食べまくり


<< クリスマスディナー? うちご飯 >>