うちご飯

もうすぐクリスマスですね~!
今日は事務所でも、プレゼントの話題が出ました。
ベンさんのところの5歳になる息子さん、毎日ひたすら「仮面ライダーWの変身ベルトをください!」って、サンタさんにお願いしているそうです。
でも、どこのおもちゃ屋さんに行っても売り切れ、あまりの人気に製造が間に合わないんだって。
パパさん サンタさん、ピーンチ!!(^m^=)
「サンタさんなら、絶対にプレゼントしてくれる!」って信じて疑わないそうです。
息子くん、サンタさんは忙しいんだよ・・・私のところにだって、3年越しでお願いしているのにまだ届かないんだから、ノートパソコン!

変身ベルトと言うと、思い出すエピソードあります。

従姉の子供、あっくん。彼がまだ幼少のころ、じいちゃんに(私の伯父)に戦隊物の変身ベルトを買ってもらったんだって。
大喜びで手にしたあっくん、それから隣の部屋にこもること一時間。
しくしく泣きながら部屋から出てきたと思ったら、

「じいちゃん、これ壊れてるよ。 ぼく、一生懸命やっているのに、ちっとも変身できないんだ(T^T)ウック!」って。

かっ可愛い~~と、思わず我が子を抱きしめたという従姉のねえちゃんの話。
身長180cmを超え、立派な青年(大学生)になった今でも、みんな集まると必ず話題を出されるあっくんです。

いつの時代でも、男の子は変身ベルトが好きなんだね~!(^m^=)


さて、乾く間もなくほぼ毎日登場している蒸篭ですが、夕べはシュウマイを作ってみました。
作っている途中でフランケンが帰宅。「何楽しそうなことしとるの?オレも混ぜて!」って、ままごとじゃねぇし!
でも手伝ってくれるって言うなら大歓迎!2人の共同作業で、あっと言う間にできちゃいました!
不ぞろいなのはご愛嬌!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1712252.jpg
そして待つこと15分!出来上がったよ~♪ ちょっと、いいんでない?(*^m^*) ムフッ
d0149663_17134231.jpg
シンプルに、辛子醤油で食べました!
生姜とごま油の風味が良く、とってもジューシーな出来上がりに大満足!

寒いし、汁物も欲しいよねってことで、いっちゃんレシピより、「食べる白菜とツナのかき玉汁」を作りました!
d0149663_23351577.jpg


鍋にごま油を熱し、みじん切りにしたニンニク、しょうがを入れて香りが立ってきたら、白菜を加えて炒めます。
そこへ水を加えて沸騰させ、ツナ、固形コンソメ、しょうゆ、酒を加え、水で溶いた片栗粉でとろみがついたら卵を流し入れて完成♪

簡単で美味しい上に、にんにくや生姜が入っているから、身体が元気になるし温まるよ~!
途中から、ご飯を入れて雑炊っぽくして食べました!
このレシピ、この冬、何度も登場しそうな予感♪ (*^m^*) ムフッ
いっちゃん、美味しいレシピをまたまたありがとう!
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-22 23:36 | 食べまくり


<< メリークリスマス♪ プレゼント♪ >>