人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント♪

週末に、アンサンブルの練習がありました!
大きな袋を担いでやってきたサンタさんがいましたよ!満面の笑みで受け取るうららくん!
プレゼント♪_d0149663_17203377.jpg
ブーツに頬ずりするユカピーさん・・・(笑)
プレゼント♪_d0149663_17224664.jpg
プレゼントをもらって、嬉しい嬉しいアラフォーたちでした!

プレゼントの中身は・・・(*^m^*) ムフッ

プレゼント♪_d0149663_17232560.jpg

お菓子がいっぱい!!

プレゼント♪_d0149663_17255933.jpg

ばたちゃんサンタさん、ありがとう!!  

さて、アンサンブルコンテスト・県大会まであと1ヶ月となりました。ヾ(´▽`*)ゝ
今年選んだ曲は、指回しがハンパじゃないんです。いまだに5人目のメンバーのメトロノームが手放せません。
目標のテンポまで、まだまだだし。
それなのに、メンバーの都合が合わず、今年の練習はこれが最後・・・個人でさらっとくしかないなんて、あ~えらいこっちゃ!

ばたちゃんサンタさんからのプレゼントの中に、これも入っていました!
プレゼント♪_d0149663_17322523.jpg
ポップコーン用のとうもろこし、ポップ種(爆裂種(ばくれつしゅ))です!

初めての私、「これ、レンジでチンすればいいの?」と聞くと、3人が同時に、「レンジ、破壊するよ!」って・・・ヾ(´▽`*)ゝ
フライパンで蓋をしながら炒るんだってね``r(^^;)ポリポリ 今度の休みに早速やってみようっと!

そして家に帰ると、私宛に封筒が届いていました!中には、こちらが・・・
プレゼント♪_d0149663_1738241.jpg
(あのサックスワンコを作ってくださったふみちゃん農園さん手作りマイバッグです!
プレゼント♪_d0149663_17444284.jpg
内側にはちゃんと小物入れポッケがついているし、口を閉める紐もついていて、とっても使い勝手がよさそう!!
それに、使わないときは小さくきちんとたためてバッグの中で収まりもいいんです。
プレゼント♪_d0149663_17444829.jpg
柄もとっても可愛いの!こんな素敵なバッグを作れちゃうなんて、すごいな~~!
ふみちゃん農園さん、嬉しいです!!本当にありがとうございました。

そういえば、先週のケンミ〇ショーで、おでんのネギだれ、赤飯饅頭に続いてまたまた地元が話題に・・・

「ずくを出し、みやましく・・・」 「ずく」が方言だっつーことは知ってたけど、「みやましい」もそうだったなんて。
知らんかったわ~!ちなみに、みやましいは、褒め言葉です。

そして我が街は、「焼肉の町」とも言われているんだそうですよ、これも知らなかったけど・・・。
人口1万人あたりの焼肉店軒数は4.6軒(全国平均は1.7軒)なんだそうです!言われてみれば確かに焼肉屋さん多いかも!!
今回放映された「と・く・や・ま」って言う焼肉屋さん、私たちもたまに行きます!!

今どき珍しい、換気扇のない、煙もんもんのお店なんですよ。
ブラはもちろん、お財布の中身まで焼きにく臭くなっちゃうお店なんです。
でも、お肉がとっても美味しくて大人気なんですよ!

私たちのサックスの先生が所属している東京佼成WO(プロの吹奏楽団)のメンバーのみなさんも、こちらに来られると必ず寄られます!
今年に入ってからも、ご一緒させてもらいました!そのときの記事はこちら

O先生に思わず、「と・く・や・まがケンミンショーに出てますよー!」ってメールをしたら、しばらくして、「今、Nさんたちと仕事でシカゴにきています。」とのお返事が・・・。
きゃ~~、お仕事の最中(しかも、シカゴ)に、くだらないメールを送ってしまってごめんなさい!(;^_^A

そして、かんて〇ぱぱやグリー〇ファームも出ました!こちらは会社の近くです!
この放映を見られた方に念のため言っておきますが、蜂の子やザザムシ、蚕のサナギなんて、食べないから!
長野県民全員が虫を食べて生活しているなんて思われたら、困るのことよ。
by maccha1020 | 2009-12-21 21:56 | 日常


<< うちご飯 銀世界♪ >>