人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぶい!

冬将軍のお出ましだって。さっぶいね~~!!ほ~んと、こたつを背負って出勤したいくらいだよ!(笑)

今朝、インターの入り口には、「雪 走行注意」との表示・・・今年お初です。
雪じたいはたいしたことなかったんだけれど、インター降りてからの道路が凍っていてツルッツル!Σ( ̄ロ ̄ll)
ガードレールとお友達になっている車もいました。明日はわが身・・・気を付けないとです。
そして帰りは猛吹雪・・・明日の天気予報は、「雪時々止む」だって。明日仕事に行けるらか・・・(ー'`ー;)

じゃじゃーん!!事務所に加湿器がやってきました!インフルエンザ対策らしいです。
さっぶい!_d0149663_15584722.jpg
ハイブリッドだって~!
さっぶい!_d0149663_15585638.jpg
さらり・加湿と、のど・肌加湿とあります。もちろん、のど・肌をスイッチオン!これで、感想気味だった私のお肌も少しは潤うかしら~!
今の加湿器って、蒸気が出ないんだね。静かだし、ちゃんと動いているのか、いまいちよくわかんない(^m^=)

さて、今夜も蒸っしーです!
野菜を美味しく食べられることはもちろん、ただ切るだけで、後は放置プレイってとこが大変気に入っています!ヾ(´▽`*)ゝ

今日は、じゃがいも、ブロッコリー、エリンギ、アスパラ
さっぶい!_d0149663_1623870.jpg
キャベツ、もやし、ニラ、豚バラを蒸しちゃうよ!!
さっぶい!_d0149663_16234772.jpg
Mammyさんがバーニャカウダソースが美味しいって言ってたのを思い出し、どんなソースだかもわからないまま、
仕事帰りに3軒のスーパーへ寄って探してみたけど見つけられず・・・。
Mammyさんに、「バーニャカウンターソース、なかったです」ってメールしたら、なんとその翌日に我が家へ届きました!
さっぶい!_d0149663_1632980.jpg
他の蒸っしー応援グッズとともに・・・Mammyさん、ありがとうございます!ヽ(*^。^*)ノ
さっぶい!_d0149663_16341077.jpg
早速頂きましたよー!ご馳走様でした!

そしてもう一品!お豆腐料理です。
さっぶい!_d0149663_16404163.jpg
水切りした豆腐を、白玉粉と水を混ぜ合わせて作った衣にくぐらせ、フライパンでじっくり焼きました。
それに、ねぎのみじん切り、おろしにんにく、醤油、ごま油、砂糖、コチュジャン、水を混ぜたソースをかけて出来上がり!
さっぶい!_d0149663_16405327.jpg
ピリ辛の韓国風ソースで、もちっとした食感、美味しかったです。
by maccha1020 | 2009-12-17 21:39 | 食べまくり


<< アドベンチャーワールド⑥・・・... 私のアイドル♪ 微笑王子! >>