忘年会♪

先週の金曜日は、会社の忘年会でした。
と言っても、去年までのような温泉で一泊の「飲めや歌えや、今宵はどなた様も無礼講」のような忘年会ではなく、事務所単位でこじんまりと行われました。
このご時世に、あんなバブル全盛期のときのような忘年会をいつまでもやってたら、罰があたるわな。

こじんまりと言っても、上伊那支店の3事業所合同で行ったので、かなり盛り上がりましたよ!
会場は、伊那市にある中華料理屋とも和食屋とも言える、なんとも不思議なお店でした。
d0149663_15415814.jpg
個室で、席は2テーブルにわかれました。
今日は、コンデジにてのカメラ小僧ですヾ(´▽`*)ゝ

前菜は・・・バンバンジー&中華サラダ&焼豚&あん肝

d0149663_1545766.jpg

このあん肝が美味しくて・・・「オレは食べれん」て言う浜ちゃんの分も、私が喜んで食べてあげました!(*^m^*) ムフッ
d0149663_15534576.jpg

そして刺身・・・ぼたん海老&マグロ&シマアジ&生湯葉

d0149663_15565047.jpg

メインは、あんこう鍋

d0149663_1653541.jpg

豚しゃぶ♪

d0149663_1635588.jpg

あんこう鍋は、白味噌仕立てでした!
d0149663_1661499.jpg
このぷるるんとしたあん肝がたまらなく美味♪ 
d0149663_1671356.jpg
こちらのテーブルでは、「あん肝苦手」と言う残念な人たちがたくさんいたので、私が遠慮なくいかせて頂きました!(*^ ^* )V

次は、しゃぶしゃぶもいってみよう~~!
d0149663_16163895.jpg
野菜もたっぷり!柚子こしょうであっさりと美味しく頂きました!

こんなお料理もありました!なんの魚でしょうか?下に敷いてあるのは、長いも。
d0149663_16194373.jpg
近寄って見ても、何の魚だかわかりませんでした。初心者釣り師の花ちゃん(♂)によると、さわらかなぁってことだったけれど。
d0149663_16203041.jpg

海老マヨ&海老の酢豚(豚肉じゃないから酢エビって言うんだろうか)

d0149663_1625011.jpg

牛肉とえんどうのオイスターソース炒め

d0149663_16283253.jpg

海老はぷりぷり、牛肉は柔らかく、どの料理も美味しくってついつい食べまくりヾ(´▽`*)ゝ
もうお腹ははちきれんばかりとなっていました。
d0149663_16294565.jpg
料理、まだ出てきます!今度は、中華風茶碗蒸し・・・中にはベーコンがごろごろ。
d0149663_16325837.jpg
お腹が苦しい~~!と言いつつもペロリ! 

そして〆は、う・ど・ん!あんこう鍋の中へ投入!
d0149663_16531133.jpg
吐きそう・・・うっぷ。
こんなでも、食べずにおることはできないんだよね・・・食いしん坊の悲しい性です(あれ?どっかで聞いたセリフだなぁ・笑)

デザートは、杏仁豆腐・・・これは別腹なので楽勝!(*^ ^* )V

 
d0149663_176951.jpg
男性陣がいらないって言うんで、3人分ほど食べた記憶が・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そして最後、長野県民ならではの「万歳三唱」でお開きとなりました。

この日は泊まらずに家に帰りたかったので、なんと!私はアルコール無し。
ビールや紹興酒で酔っ払っている面々を横目に、ひたすらウーロン茶で耐えたのでした。(T^T)ウック!
この次の忘年会じゃ、絶対の飲むぞ~~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-15 06:41 | 食べまくり


<< 私のアイドル♪ 微笑王子! アドベンチャーワールド⑤・・・... >>