香嵐渓の紅葉②

香嵐渓の続きです。
d0149663_1853475.jpg
d0149663_1834492.jpg
大きな銀杏の木もありました!萱葺きの屋根と一緒に・・・
d0149663_15573576.jpg
萱葺きの屋根の向こうに、霧が立ち込めていました。
d0149663_1559222.jpg
d0149663_1685843.jpg
d0149663_1692424.jpg
香積(こうじゃく)寺へ行ってみました!お寺にはやはり長い階段がつきもののようです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1610358.jpg
香積寺は香嵐渓のもみじ発祥のお寺なんですって。
寛永11年(1634年)に香積寺の三栄和尚が、美しい自然をより美しくとの願いをこめて、巴川から香積寺に至る参道にカエデやスギの木を般若心経を1巻詠むごとに、1本1本植えたのが始まりとされているそうです。
d0149663_1611166.jpg
残念ながら、ここのもみじはまだ青々としていました。
d0149663_1620162.jpg
香積寺、応永34年(1427年)とありました!
フランケン : 「古いお寺だなぁ。1467年に応仁の乱よりも古いんだぞ!おっと、教養が出ちまったかぁヾ(´▽`*)ゝ」
はい、はい。(軽くスルー)
d0149663_1629967.jpg
裏山には鳥居がありました。鳥居、傾いてる??(;^_^A
d0149663_16295994.jpg
本堂の脇にあったお言葉です。おばあちゃんを見ていると、本当にそう思います。
d0149663_16304958.jpg

d0149663_16331112.jpg


下まで来ると、ただでさえ人が多いところで、さらに人だかりが・・・。ひょうきんに行ってみると、お猿さんがいました!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_18134641.jpg
猿回し、ちょうどひと公演が終わったとこらしく、次は5分後に始まるそうで、一番前で見ることができました!
d0149663_18153551.jpg




子ザルのヒロシくんです!!  
d0149663_1816217.jpg
お兄さんの方の名前は忘れました(;^_^A コンビを組んで、まだ半年だそうです。
d0149663_16554583.jpg

芸暦は、ヒロシくんの方が先輩なんだって!(^m^=)
d0149663_1817834.jpg
可愛い~~!!お猿さんが一芸するごとに歓声が沸き起こります!
d0149663_18242092.jpg
隣にいたワンちゃんも夢中で見ていましたよ(笑)
d0149663_1821356.jpg
そのワンちゃんに興味深々のヒロシくん!芸をそっちのけで、ガン見!
d0149663_18225436.jpg
ヒロシくんの素晴らしいジャンプを連写で撮ってみました!
d0149663_1817474.jpg
d0149663_181802.jpg
d0149663_1818158.jpg
着地成功!!お見事!v(≧∇≦)v

とにかく人懐こいヒロシくん、子供も大好き!
d0149663_18245657.jpg
ワンコも大好き!(^m^=)
d0149663_18251772.jpg
私も、しっかり握手をしてもらいました!

この日もたくさんの可愛いワンちゃんたちと出会いましたよ~!!
d0149663_18315894.jpg
d0149663_18321094.jpg
d0149663_1832203.jpg
d0149663_18323037.jpg
d0149663_18324693.jpg

d0149663_18325784.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-11-25 23:18 | 山・高原


<< なぜか山登り 香嵐渓の紅葉 >>