人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香嵐渓の紅葉

2週続けて紅葉を見に行ってきました!まずは、15日に行った香嵐渓の紅葉からアップしますね!
愛知県と長野県の境にある香嵐渓、行くのは初めて!今年は絶対に行く!って決めてました!

国道153号線を車で1時間30分ほど走ったところにありましたよ!
母から、「早くに家を出んと、混むに!」と言われ、6時に出ようと思っていたところ、予定が狂い7時出発に・・・ただ寝坊しただけなんだけど・・・。
でも、覚悟していた渋滞には全くあわず、駐車場もすぐに見つかって、ラッキー!

ここには、四千本のもみじが植わっているそうです。
私たちが行ったときは、ちょうど色づき始めたところで、まだまだ青々としているもみじがたくさんあったんだけど、それでもきれいでした!
香嵐渓の紅葉_d0149663_1758292.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_17573834.jpg
朝の9時前だと言うのに、ものすごい人!!きっともうちょっとでも遅かったら、大渋滞に巻き込まれていただろうね。
香嵐渓の紅葉_d0149663_1843937.jpg
香嵐渓のPRでよく見かける赤い橋、待月橋。紅葉と赤い橋って、絵になるね!
香嵐渓の紅葉_d0149663_1845133.jpg
ここの五色もみじはちょうど見ごろでした!
真っ赤に染まっているところも見事だけど、緑・黄緑・黄色・橙・赤といろんな色が混ざっているところもきれい!
香嵐渓の紅葉_d0149663_1853489.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1854691.jpg
少し経って日が当たってきました!葉っぱが透き通って、輝いて見えましたよ!
香嵐渓の紅葉_d0149663_1855539.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_186355.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_18112639.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1861385.jpg







香嵐渓の紅葉_d0149663_1851990.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1865142.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_187324.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1871337.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1875971.jpg
もみじのトンネルの見ごろは、もう一週間後くらいかな~!!やっぱり、一斉に見ごろを迎えるのは難しいようです。
香嵐渓の紅葉_d0149663_1881968.jpg
香嵐渓の紅葉_d0149663_1884157.jpg


香嵐渓の紅葉、まだまだ続きます!
by maccha1020 | 2009-11-24 19:33 | 山・高原


<< 香嵐渓の紅葉② 実ったよ! >>