人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ

夕べ、残業を終え家に帰る途中、家まで後数分と言うところで、「バン!!」と言う音がした。
どうも縁石に、左側後輪がぶつかってしまったらしい。
狭い路地に入るとき、ハンドルを早く切りすぎてしまったのだ。
縁石にタイヤが乗ることはたまにあるので、気にせず走行したがなんかおかしい。変な音がするし、まっすぐ走れない。
止まってみてみたら、タイヤが裂けていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐにフランケンに連絡をとり、来てもらった。
でも、私の乗っているシエンタには、パンクをしたときの応急処置キットはついているけれど、スペアタイヤはない。
タイヤが裂けてしまっていては、フランケンでもどうすることもできなかった。
車屋さんでスペアをもってきてもらって、換えてもらった。(Yくん、ありがとね!)
運転免許をとって20年以上経つけれど、パンクは初めての経験!びっくりしたよ~!怖かったよ~!
高速道路運転中じゃなくてよかった!タイヤの出費は痛かったけど、ケガをしたわけじゃないからね!
でもやっぱり痛いなぁ・・・先週、車検を受けたばかりだし、旅行にも行っちゃったしね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  

さて和歌山への旅、2日目の朝です。
窓の外を見ると、思いっきり曇り空・・・。晴れ女、どこへ行った?
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13343599.jpg
でも、雲っているにもかかわらず、海の色はとってもきれい!!
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13344331.jpg
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13345161.jpg
とりあえず、温泉へ!朝から、温泉に浸かるのって最高!!

朝食はバイキング!!品数はとっても豊富でした!(↓ほんの一部です!)
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1347547.jpg
カレエは、自分で好きなだけ焼きます!これが美味しいの!
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13474882.jpg
あれもこれもってとってたら、和洋ごじゃまぜのなんとも節操のないお皿となってしまった!
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13504010.jpg
朝から食べすぎかも!ヾ(´▽`*)ゝ
ところがどっこい!お隣の席にいたカップル・・・20代後半~30代前半と見た!
この方たちの前には、空いたお皿が次々と積まれていくではないか!
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_13545192.jpg
去った後、慌てて撮ったのでブレブレだけど、ご飯茶碗でさえ、5個積まれてる!大食い選手権か!!
負けちゃならねぇ!って思ったけど、さすがの私にも無理!上には上がおるもんだ!
私の食いしん坊ぶりなんて、まだまだ可愛い方と安心した朝でした!

さて、2日目のスケジュールは、熊野三山めぐりをすることに!
まずは、熊野本宮大社へ。熊野三山の筆頭であり、最初にここをお参りするのが、基本であるとか。

大鳥居

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15321882.jpg

表参道・・・両側に立ち並ぶ「熊野大権現」の白旗がとても印象的です

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15333869.jpg

ぎょっ!朝からこの階段を登るんだね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15342163.jpg

やっと半分だよ・・・この階段、結構長いよ~~!
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15414727.jpg

参拝者がさして行くんだろうか、地面には小さな幟が・・・。

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1546767.jpg





本宮の神門・・・人生の出発(たびだち)の地

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15484412.jpg

 
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15492971.jpg

檜皮葺きの社殿

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15501739.jpg
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15502783.jpg
重厚な建物。古風で荘厳で、威厳のある雰囲気に圧倒されます。
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_15503922.jpg

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1652888.jpg

黎明殿拝殿

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1654015.jpg

のぼって来たからには、またこれを降りなくちゃなんだよな・・・。
in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1664826.jpg
膝が、可笑しいって、笑ってるよ・・・。

御朱印

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ_d0149663_1629756.jpg


by maccha1020 | 2009-11-01 21:57 | 旅 和歌山


<< 駒ヶ根高原の紅葉 in紀伊の国④・・・上げ膳据え... >>