駒ヶ根高原へご案内!①

10月11日、3連休の2日目は、大阪から来た伯父夫婦の案内を頼まれて、一日お供をさせてもらいました!

義母の兄である伯父が、こちらで同窓会があったため、田舎へ帰ってきていたのです。
さ~て、どこへご案内しましょうかね~~!大役を仰せつかり、前日からあちこち調べまくり!!
あまり遠くだと疲れてしまうだろうし、木曽あたりがいいかな、それとも・・・って、いくつか案を出し、最終的には伯父夫妻に決めてもらいました!!
その結果、駒ヶ根高原に決まり~~!!駒ヶ根高原なら、去年まで毎日仕事で通っていたところなので、私にとっては庭のようなもの!
任せといて~~!!v(≧∇≦)v

まずは義母を迎えに行き、伯父夫婦が泊まっているホテルへ!!大好きな伯父夫妻と、久しぶりの再会です。
ロビーで珈琲をご馳走になり、いざ出発!
「ドライバーはフランケン!ガイドはわたくし。今日一日よろしくお願いします!∠( ̄∧ ̄)」

せっかくだから、下道をとことこ行くことに!ありがたいことにお天気が味方をしてくれ、青空が広がっています!
そこで、ちょうど通り道だったので、前日に行ったコスモス畑へ寄ってみることにしました!
d0149663_16423981.jpg
この日は、思いっきり良いお天気だったので、前日とはまた全然違う雰囲気♪ お山もきれいに見えて気持ちがいい~~!
d0149663_164737.jpg
それに、なんとなくコスモスも元気になっている気がします!
d0149663_16471551.jpg
ここは、天気の良いときに私がもう一度来たくて寄っただけなのに、伯父も伯母も義母も、とっても喜んでくれましたよ~!!
伯父、写真撮りまくり!!(*^m^*)
d0149663_16521399.jpg
そして、伯母を撮る、伯父を撮る私!(笑)
d0149663_16531572.jpg
「は~い、みなさ~ん、こっちを向いてくださ~い!!」ガイド兼、カメラマンは忙しいんです!(笑)
d0149663_16532779.jpg
ちなみにこの伯父夫妻、80歳を超えているんですよ~~!お2人ともとってもお元気でしょ!!

伯父たちは定年になるまで、ずっと海外で生活されていたんだそうです。
メキシコ、台湾、サルバドル、アルジェリア、インドネシアなどなど・・・・なので、スペイン語・ポルトガル語・インドネシア語など、今でもペラペラ!
それぞれの国でのエピソードなど、おもしろおかしく話してくれる、とっても愉快で楽しい伯父夫妻なんですよ!

途中から、ガイドのくせにみんなを放ったらかして写真撮影に夢中になり、捜索願いが出た私ですが、そのときに撮った写真を何枚かアップしますね~!
d0149663_1772569.jpg
d0149663_1715764.jpg
d0149663_17181716.jpg
d0149663_17185377.jpg
d0149663_17182379.jpg
d0149663_17242337.jpg
d0149663_17244790.jpg
d0149663_17251276.jpg
d0149663_17254627.jpg






d0149663_1727841.jpg
d0149663_17271663.jpg
d0149663_17272390.jpg
d0149663_17273346.jpg
d0149663_17274275.jpg
d0149663_17275370.jpg
d0149663_1728350.jpg
d0149663_17281368.jpg
d0149663_17282164.jpg
d0149663_17282860.jpg
d0149663_17284270.jpg

さぁ、ここはこれくらいにして、次へと参りましょうか!!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-18 12:26 | 信州の風景(秋)


<< 駒ヶ根高原へご案内② 初体験♪ >>