案山子祭り!

♪山の中の一本足の、案山子~♪
秋になると、田んぼには、案山子が付き物でしたが、最近ではあまり見なくなりましたね。
鳥たちも知恵がついて、案山子ごときにはだまされなくなったのでしょうか・・・(;^_^A

そんな中、今年もまた案山子祭りに行ってきましたよ~!!
今、T町にある「あん○ん市場」の駐車場で、案山子まつりが開催されているんです。
本来、すずめ脅しの役目をもつ案山子ですが、いまどきの案山子は、そんなことはあまり関係ないようです(笑)
今年も世相にそったタイムリーな案山子をたくさん見ることができて、楽しかったですよ~!!
(ちなみに、去年の案山子まつりの様子は こちら です!)

まずは、元祖案山子!!
d0149663_14462134.jpg

こちらも、案山子らしい案山子なんだけど・・・

d0149663_14475543.jpg

肩に乗っているカラスが、やたらリアル・・・(;^_^A

d0149663_1448299.jpg







おっ!ここには、この夏一世風靡した、マラソンランナー「イモト」がいましたよ~!!

d0149663_14544831.jpg
ちゃんと、珍獣をつかんでいます!

こちらは、リアル「イモト」

d0149663_14553465.jpg
なぜか野菜を持って、珍獣から逃げています!足、太っ!


そしてこの方も、今が旬?(もうちと古い?) ノッチじゃないですよ!オバマ大統領です!!

d0149663_1548528.jpg

たぶん、この方もオバマさん・・・。

d0149663_15492533.jpg

こちらも、今話題の方ですよね!(^m^=) みゆき婦人、鳩ぽっぽ抱いています。

d0149663_1552611.jpg
あれ?首相の方は??? どこにも、いない・・・(;^_^A

若林もいない・・・(;^_^A

d0149663_15542935.jpg

これは、ちょっとシャレにならんかも・・・``r(^^;)

d0149663_15563851.jpg
誓約書:国民のみなさん、ごめんなさい。薬をやめて、野の花の五平餅をたべます。のりぽー

しんちゃんもいました・・・

d0149663_1615637.jpg
臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます。

鬼太郎ファミリーって、ぬりかべだけかよ!!

d0149663_1664640.jpg

って思ったら、向かって左側が、どうやら一反もめん、そしてそこには目玉おやじも!(*^m^*)
d0149663_1675970.jpg
少し離れたところに、ちゃんと鬼太郎もいました!!
d0149663_1682520.jpg

こちらも、旬と言えば旬かな?(;^_^A 早くおさまって欲しいですね。

d0149663_1695425.jpg

他にも、山下清画伯や、

d0149663_16113884.jpg

ウサインボルト!!(爆)

d0149663_16203757.jpg

チャップリンや、子供店長!

d0149663_17373718.jpg

サルカニ合戦や、

d0149663_17391230.jpg

あ~ビバノンノ♪ まで、もう何でもあり!

d0149663_1739556.jpg

これも忘れちゃいけません!!アンパンマンは、子供たちに大人気♪

d0149663_17454776.jpg

これは、ハニカミ王子??

d0149663_17463564.jpg

どれもみんな力作で、今年もまた楽しませていただきました!(これも案山子??)

d0149663_17443517.jpg

d0149663_17473315.jpg
d0149663_174886.jpg
d0149663_17482259.jpg
d0149663_17483283.jpg
d0149663_17484575.jpg
たくさん出展されている中で、フランケンが一番気に入ったのは、これだそうです!!ザクからのメッセージ!
d0149663_17485625.jpg
私は、ウサインボルトかな!(ツボ!)
みなさんは、気に入ったのありましたか?(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-13 20:41 | イベント


<< 中央アルプス花の里2009 信州の紅葉だより 第一号③・・... >>