人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら

ワインでしょー!!
前回訪れたときにも寄った、甲斐市にある「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」へ!
まずは、ワインセラーへ!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14132055.jpg
うひょ~~!!涼しい~~!!
薄暗い中にほんのり灯る明かりとワイン。発酵を終えた若いワイン達が長い年月をかけてゆっくり大人へと成長する場所。
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14134440.jpg
そして坂を上って行くと、丘の上には展望ハウスが見えてきます!!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_1418035.jpg
ここの展望ハウスには、チーズ工房やケーキ工房もあり、ワインの試飲はもちろん、チーズの試食もありなんですよ!(*^m^*) ムフッ
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14184045.jpg
ワインを早速いただきましょー!!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14223237.jpg
お酒を全く飲めない父に車の運転を任せ、心おきなく飲んだくれる私たち・・・。
一家に1人下戸がいると、とっても便利です!(^m^=)
桃やさくらんぼのワインもよ~く冷えていて美味しかった~~!!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14254373.jpg
何種類かのチーズやチーズケーキを食べながらワインを飲んでもうご機嫌♪ 
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14285412.jpg
味噌漬けチーズ!!お土産に買ってきました!!味噌とチーズって合うんだね!美味しかったです!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_14291529.jpg
そして、これも忘れちゃぁいけません!!「フロマージュチーズソフトクリーム」です!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_1572539.jpg
濃厚なチーズそのもの!!母も、今日食べたソフトの中で一番美味しいと!(^m^=)

展望台の前には、ブドウ畑が広がっています!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_15254041.jpg
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_15272636.jpg
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_15255674.jpg
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_1526983.jpg
母が買ってくれたコーヒーゼリーとプリン♪[ 車の中で即頂き!
in山梨④・・・やはり、山梨と言ったら_d0149663_1529819.jpg
母が買って来たワインは、父が家の玄関先に撒いたそうです。
(落としたら、割れちゃったんだって!あぁ・・・) 
by maccha1020 | 2009-09-21 20:52 | 旅 山梨


<< おばあちゃんちの野菜 in山梨②・・・神社・寺めぐりⅡ >>