人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業体験②・・・2日目

日曜日の朝は、もっと早くに家を出ました!
おばあちゃんちの前のコスモスです!今日は良いお天気になりそう!!
農業体験②・・・2日目_d0149663_13304387.jpg

おばあちゃんちへ着いたのは、6時ちょと過ぎ頃・・・まだみんな朝ごはんを食べていました!
前日の雨で稲が濡れいるから、もう少し乾かないとできないとのこと!今度は、早く来過ぎたようです(;^_^A

それなら、庭や畑の花を撮影してようっと!!今おばあちゃんちのまわりには、秋の花がいっぱい咲き始めています!
農業体験②・・・2日目_d0149663_1465380.jpg
朝陽を浴びて、とても気持ち良さそう♪
農業体験②・・・2日目_d0149663_1482481.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_1415016.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_14151711.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_1415335.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_14155568.jpg
花を撮っていたら、おばあちゃんと母がビクをしょってきて、「栗拾いに行かまいか!」って。「行く行く!!」

裏山を登って行くと、たくさんの栗が落ちていました!!
農業体験②・・・2日目_d0149663_14201670.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_15332634.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_14302924.jpg
たくさんの栗に、おばあちゃんも思わずにんまり!
農業体験②・・・2日目_d0149663_14305959.jpg
 



朝陽が降り注ぐ中、栗拾いに夢中になるおばあちゃん!(^m^=)
農業体験②・・・2日目_d0149663_14315126.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_15242149.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_1527264.jpg

農業体験②・・・2日目_d0149663_15291527.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_15355175.jpg
おばあちゃんが、カマでイガをこじあけて、栗をとりだしてくれます。それを拾って歩くのが私の役目!
農業体験②・・・2日目_d0149663_1536623.jpg
ほ~ら、こんなに大きな栗が拾えるんですよ~!(*^m^*)
農業体験②・・・2日目_d0149663_15403541.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_15434616.jpg
栗拾い、本日の成果は、じゃじゃん!
農業体験②・・・2日目_d0149663_15475433.jpg
大収穫です!!満足した私たちは、山を下りることに。 ↓のこのショット、なんか好き♪
農業体験②・・・2日目_d0149663_1625130.jpg
私は、また花を撮りながら・・・。
農業体験②・・・2日目_d0149663_1629543.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_16292168.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_16294356.jpg
農業体験②・・・2日目_d0149663_163024.jpg
下まで降りていくと、田んぼが見えてきました!!さぁ~て稲刈り、頑張るぞ~~~!p(*^-^*)q
農業体験②・・・2日目_d0149663_1634653.jpg
ちなみに、拾ってきた栗は、おばあちゃんが丁寧に皮を剥いてくれるんですよー!
栗ご飯に、栗きんとん、渋皮煮・・・(*^m^*) ぐふふ、楽しみです♪
by maccha1020 | 2009-09-15 23:57 | イベント


<< 農業体験③・・・2日目・稲刈り... 農業体験①・・・一日目 >>