秋の訪れ

朝晩、めっきり涼しくなりました!日中も心地よい風が吹き、秋の訪れを感じさせます!

こちらでは、あちこちで蕎麦の花が満開になっています!

職場の近くの蕎麦畑にて・・・
d0149663_1692437.jpg
蕎麦の花は、白くてとても可憐ですよね!!!
下から花が咲き、やがて下から実も付き始めるので、もう少しすると黒ずんできちゃいます。
咲き始めの今が一番きれいかも!!真っ白な絨毯が敷き詰められているようです!!
d0149663_16325328.jpg
d0149663_1633127.jpg
d0149663_1633199.jpg
d0149663_16482015.jpg


そして、中央アルプスをバックに・・・(出勤前に寄り道しました!(;^_^A)
d0149663_16512447.jpg
すっかり秋の空ですね!澄んだ青空、気持ちがいいです!!お山もくっきり!!
d0149663_16501454.jpg
d0149663_16535960.jpg
d0149663_16545184.jpg
d0149663_1655266.jpg
アリンコ目線で!!制服姿で、地面に這いつくばってる私、かなり怪しい・・・(;^_^A
d0149663_16551373.jpg
d0149663_1659572.jpg
d0149663_1659144.jpg
d0149663_1721046.jpg
d0149663_1722481.jpg
新蕎麦が食べられる日も近いですな!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1654833.jpg
近くで、秋桜も咲いていましたよ~!
d0149663_17581940.jpg
d0149663_17582775.jpg
d0149663_1801975.jpg
d0149663_1802676.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-09-08 23:16 | 信州の風景(秋)


<< 秋の訪れ 第2段 週末は焼肉! >>