in東京③・・・夜の部 いっちゃんオフ会

初めての六本木!ホテルは、オフ会の会場であるお店より徒歩2分のところにあるホテル アイビス六本木を予約しました!
平日の値段で安かったし、六本木駅からも徒歩1分と言う立地条件も嬉しい!!すぐ近くには、ミッドタウンも!
そうそう、ここのホテルといえば、芸人さんがよく泊まるとかで、アメトークでも話題になってたっけ。
ロビーでキョロキョロしちゃったよ!(^m^=) 結局誰も見かけなかったんだけど・・・。

部屋に入ってまずはシャワーを浴びてさっぱり!!
そしてPM6時過ぎ。ここかからは、フランケンと別行動です!
フランケンは、高校時代から仲の良い友達Kさんと会うことになっているんです!
Kさんは、ホテルから車で10分の汐留に住んでいるらしく、ホテルまでフランケンを向かえに来てくれました!
どど~んと、ホテルの前に横付け~~!しかもBM!!(高級車らしい・・・(;^_^A)

Kさんとフランケンは毎年プチ同級会で会っているけど、私は久しぶり!3年ぶりくらいかなぁ!
会うなり、「おお!ま〇〇ちゃん、ちっとも変わらないなぁ!」って・・・。Kさんて、良い人だね!
しばらく立ち話をし、「じゃぁ、フランケンを借りるよ!」と、フランケンを乗っけて去って行かれました!
六本木の夜、フランケンの相手をしてくれる人がおって良かった~!!

そして私は、会場へ!!迷わず行けました!(*^ ^* )V (なんせ、徒歩2分、迷うはずもない・・・)
場所はこちら、韓国料理&豚焼肉 とん豚テジ六本木店
d0149663_14144178.jpg
 
目印は、ブタちゃんのイラストと聞いていたので、すぐにわかったよ!
d0149663_14145158.jpg
ここ、「vvv6東京Vシュラン2」の豚焼肉部門で、第1位に輝いたお店だって!!
絶対に美味しいに決まってる!楽しみー!ヽ(^◇^*)/

今回のオフ会は、とにかくいっちゃんに会いたい一心で、勢いで来ちゃったものの、メンバーのみなさんとは全員初対面なんだよね。
お店に入るなり、ドキドキがピークに!
でも、元気のいいイケメンのお兄さんに案内され部屋に入ったとたん、先に来られていたお二人が温かい笑顔で出迎えてくれました!
「こちらへどうぞ!」って、annさんとまとママさんでした!一気に緊張がほぐれたところで、簡単に自己紹介!
そして、おしゃべりをしながら、主役であるいっちゃんを待ちます!!他のメンバーさんたちも続々と集まってきて・・・。
私の左隣にgekoさん、もうひとつお隣にreikoちゃん、斜め前に柚子ちゃん、皆さん初対面なのに、なぜかそんな気がしなくて・・・。それはきっと、いっちゃんつながりだからだよね!

そしてまもなくいっちゃん登場!!「キャーーーーッ会いたかったよぉ!!」、思わず、普段滅多に出ない黄色い声が!!ヾ(´▽`*)ゝ
いっちゃんてば、レシピ本の表紙の通りめっちゃきれいな人!!生で見れて嬉しいっ!!

いっちゃんと共に、肉登場!! 「何これーー!?」
d0149663_16363953.jpg
肉が、立ってる~~~!!\(◎o◎)/! カンナ三段バラって言うんだって!(カンナで削ったように、薄くスライスしてあるの!)
ここでは、お店のお兄さんが焼いてくれます!上げ膳据え膳!(素敵な響き!)
d0149663_16422220.jpg
まず、キムチをのっけて、その横にお肉をとてもきれいに並べていきます!
d0149663_1644261.jpg
あぁ、できれば私の三段バラも乗っけて焼いてもらいたい・・・。





d0149663_16543089.jpg
焼肉にはやっぱりビールだよね!!ビールを飲みながら、お肉が焼けるのを待ちまーす!
d0149663_1711220.jpg
ここでは、遠赤外線効果のある炭でできた石板が、斜めにセッティングされていました!
お肉から出た脂が、いったんキムチと絡んで、その後、余分な脂を落としてくれるんだって!
ジュージューいってる音、聞こえる?ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17151312.jpg
d0149663_17153170.jpg

食べ方をお兄さんが説明してくれます!まずは、最初の食べ方!
お肉をレタスと一緒に、お店オリジナルのマスタード風味のタレに付けて、口の中へ!!お肉、柔らかくてあまーい!!

次に、お肉とキムチとネギサラダを行者にんにくで巻いて食べまーす!
d0149663_17222127.jpg
行者にんにくって、波労回復や整腸作用、食欲増進(これ以上は困るわ~)が非常に高く、
脂肪燃焼効果、新陳代謝の促進、血液をサラサラにする効果もあるんだって!!
美容のために、とってもいいんですってよ!!たくさん食べなくちゃ!ヾ(´▽`*)ゝ

そしてもうひとつ!サンチュ(写真はサニーレタス)とエゴマの葉に巻いて食べまーす!
にんにくものっけちゃえー!
d0149663_17315231.jpg
この、ネギサラダがすっごく美味しくて、白いご飯にのっけて食べたかった!!

これを、何度繰り返したことか・・・いろんな食べ方があるから、全然飽きないの!いくらでも入っちゃう(;^_^A 危険すぎ~!
でも、野菜と一緒だからヘルシーだよね!うん、うん。

幹事のオードリーさんが、今回は飲み放題のコースを用意してくれたので、おしゃべりの間に「生ビール!!」「レモン焼酎!!」といった声が高らかに響き渡ります!

他にも、いろんな一品料理が出たんですよー!

サンチュのサラダ

d0149663_1746219.jpg

牛肉春雨

d0149663_17464320.jpg

海鮮ちぢみ

d0149663_17471153.jpg

ジャガイモちぢみ

d0149663_17482727.jpg

どれも美味しいんだって!!ジャガイモちぢみは、まわりカリカリ香ばしく、中もっちもち!食べ過ぎるな!って方が無理!

みんなも食べんならんし、飲まんならんし、しゃべらんならんし、とっても忙しそう!(^m^=)
d0149663_17453693.jpg
ちなみに、生ビールのジョッキを掴んで飲もうとしているのは、gekoさんの手です!(^m^=)

そして〆は、焼き飯(おこげ付き)

d0149663_17564782.jpg
最後まで、お兄さんが焼いてくれます!



いい感じに酔いがまわったところで、自己紹介!!
今回の参加者で、いっちゃんの次に遠くから来たのは、私でした!(;^_^A 
みなさん、田舎もんにとっても優しいかったよ~!(T^T)うるうる
総勢15名+可愛いちびっ子2名、覚えられるかどうか心配だったけれど、しっかりインプットしてきましたよ!
いっちゃん、オードリーさん、annさん、gekoさん、とまとママさん、柚子ちゃん、reikoちゃん、watchsjpさんdaikanyamamariaさんNobueさんaliceちゃん、noeさん、しかちゃんさん、ゆかりんさん!

みなさん、素敵な方ばかり!とても嬉しい新たな出会いでした!いっちゃんのおかげだね!

さて、楽しい楽しい夜の部はまだまだ続きます!!二次会へ突撃~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-24 21:58 | 旅 東京


<< in東京④・・・夜の部 二次会... in東京②・・・皇居散策 >>