in東京①・・・田舎の申、都会へ行く

お盆休みが終わったばかりだと言うのに、またお休みをもらってフランケンと東京へ行ってきました!!
今週は、休んで出て、休んで休んで出て、また休んでみたいな・・・(;^_^A
だって、いっちゃんとのオフ会が開催されるって言うんだもの!!あのいっちゃんに会えるなんて!!休むしかないでしょー!
快くお休みをくれた、事務所の同僚に心から感謝です!

19日の朝、6時出発のバスに乗り東京へと向かいました!!
いつもは高速バスで行くんだけど、今回は花バスで!
高速バスと違って、高速道路内にバス停がないので、諏訪ICまでは各ICでいったん降りるため、30分ほどよけいに時間がかかるけど、なんてったって料金が安いの!!
片道2500円で新宿まで行けちゃうんだよ~~!!

休憩場所は談合坂のSA!!そこで、談合坂SAオリジナル、ガーナチョコレートソフトの旗を発見!!
でも、残念ながら10時開店だって。遅くね?私なんて、朝からソフト食べる気満々なのにさ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
また改めて来なくては!!

そして10時20分、新宿駅へ到着!!
そこで待っていてくれたのは、akechan親子でした!!
前々から「東京へ来ることがあったら、連絡してね!」って言ってくれてたのを真に受けて、連絡させてもらったんです!
しかも、2日前に・・・(;^_^A 急な連絡にもかかわらず、会いに来てくれてありがとう~!!
akechanは、anelaちゃんの大親友!!anelaちゃんを通して出会うことができ、会うのは今回で3回目!ヽ(*^。^*)ノ
シオくん、大きくなってる~!!日本語しゃべってる~!ヽ(^◇^*)/

この日は、皇居へ連れて行ってもらいました!!
フランケン、まだ行ったことがないって言うし、聞いたらakechanもまともに見たことがないって!地元に住んでるとそういうものかもね!

それにしても、新宿っていつも大勢の人でごった返しているよね!!地元のお祭りでさえ、こんなに人はおらんよ!(笑)
そんな人混みの中をスイスイ突き進むakechan!私たちは後をついて行くだけ!とっても楽ちん!
それに、akechanたくましい~~~!!細い身体で楽々ベビーカーを持ち上げ階段を下りて行くではないの!
母は強しだね!!
久しぶりに会ったというのに2歳10ヶ月のシオくんとフランケンは、すぐに意気投合!!そ~れ、ジャンプ!!

そして電車を乗り継いでやってきました~!!皇居です!!でもその前に、まずは腹ごしらえをしんとね!
お昼は、akechanがリサーチしてきてくれた、皇居に一番近いところにある二重橋前 楠公レストランへ。
平屋造りで、店内は広々!何よりも嬉しいことに、バイキングだって!!
1200円というとってもリーズナボーなお値段で、飲み放題・食べ放題!テンションあがる~~~!ヽ(*^。^*)ノ

じゃじゃん!!とりあえず、てんこ盛り~~♪
おばんざい和風バイキング・・・たくさんの野菜、煮物も豊富!麻婆豆腐もありで、どれもとっても美味しかったです!
グラスに入っているのは、はちみつ黒酢で~す!
フランケンは、もちろんカレー!!( ̄m ̄)
シオくんは、うどんをチュルチュル!!美味しいかい?
そして、デザート3種!最初にあった3色団子などはもうすでに無く、違うのになってました!!
最初からとっておくべきだった~~!!デザートも、全種類食べたかったなぁo(≧ヘ≦o)
白いのは、もっちもちのお餅の中に、とろ~りとみたらしのタレが入っていました!
おはぎも、抹茶のケーキもとっても美味で、私の胃は大満足!!
喫煙タイムに行ったフランケンと、一緒について行ったシオくんを探しにいったら、2人で何やら楽しそう!!
いつも思うんだけど、45歳のオヤジと2歳児に、どんな共通の話題があると言うのだろう・・・( ̄m ̄)プッ

さて、満腹になったことだし、腹ごなしに皇居を散歩しに行ってみよう~!!

その前に、おいおい、そこのお2人さん・・・(ー'`ー;) 何2人で盛り上がっちゃってんのかな~~!?
やめなさ~い!!フランケン、あんた子供か!!
ほれ、言わんこちゃない!!しっかり水を浴びたシオくんは、この後着替えるハメになりました(;^_^A

by maccha1020 | 2009-08-21 19:50 | 旅 東京