主役はゴーヤ!!

高校野球、盛り上がってますね~~!!思いっきり青春です!
わが県代表の長野日大が勝ち残っています!昨日もいい試合をしてました!!
仕事なんてしてる場合じゃないんだけど・・・応援しなくちゃ!!ヾ(´▽`*)ゝ

昨日、いきなりフランケンの携帯が壊れました。
かかってきたり、かけることはできるんだけど、こっちの声が相手に全く聞こえないみたいで・・・。
会話ができない携帯電話なんて、全く役にたたん!!慌てて、auへかけこみました。
また出費~!?って思ったけど、補償内なので、無償で修理をやってくれるとのこと!
35ヶ月だったとか・・・3年補償ギリギリセーフ!!ツイてるね!!ヽ(*^。^*)ノ

フランケンは、ここぞとばかり新しいのにしようと思ったらしく、店員さんに値段を聞いたら、
12000貯まっているポイントを使っても、一番安くて、2万円だって・・・\(◎o◎)/!  
ハイ!即効却下!!

ユカピーさんちの、ゴーヤの簾です!(^m^=)
d0149663_13372130.jpg
ゴーヤ、今年もまた豊作だったそうで、たくさん頂いてきちゃいました!
まだまだたくさんなっていましたよ~~!!
d0149663_13372983.jpg

ゴーヤ三昧!!嬉しいな!ヽ(*^。^*)ノ

こちらは、ゴーヤの卵とじです!
d0149663_17152999.jpg
親子どんぶりを作るのと同じレシピです!鶏肉をゴーヤに変えただけ!!
d0149663_17153822.jpg
最後に、卵でとじれば・・・
d0149663_17154568.jpg

ほ~ら!!思いっきり他人丼のできあがり~~!
d0149663_17213362.jpg


そして、我が家で大人気のゴーヤとかぼちゃのサラダです!
d0149663_1716112.jpg
今週は、「ゴーヤ週間」となりそうです!!ヽ(*^。^*)ノ

そうそう、この間我が社に珍客様がいらっしゃいました!(^m^=) この方たちです。
d0149663_17445398.jpg
朝出勤したら、玄関の前で、うろうろしていらしゃいました。
もちろん、社内へあがっていただきましたよ!
黒い衣装をまとってカッコいいね~~!!特に、殿方!!
d0149663_17472571.jpg
見てください、この角!!ホントに惚れ惚れしちゃいます!!
d0149663_17475998.jpg
d0149663_17481175.jpg
でも、オスが2匹にメス1匹って、もしかして三角関係!?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
d0149663_17502278.jpg
それにしても、この方たち、落ち着きがありません。ちょっと目を離すとすぐに脱走・・・自由奔放です!!
d0149663_1749382.jpg
この方たち全員、同僚の家にホームステイすることに決まりました!

1匹800円・・・・煩悩を振り払うのに、必死ですヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-18 12:52 | 食べまくり


<< 夏の風物詩 花 >>