久しぶりの青空

今朝の地震には本当にびっくりしました。あんな揺れは初めての体験です。
寝ているときには何事にも動じない、あのフランケンでさえ、飛び起きたからね!
ここらは、震度5弱だったそうです。警戒を呼びかける広報が鳴り響いていました。
南部は、震度5弱だったそうです。
私たちは2人してどうすることもできず、布団の上で固まったまま、ただただ揺れがおさまるのを待ちました。
いざって言うとき、動けないもんだね。本当に怖かった~~!!

フランケン、起きてとっさに私に覆いかぶさるようにして、守ってと言うか、かばうような仕草をとってくれました。ちょっと感動!
えぇ、これはノロケ以外のなにものでもございませんヾ(´▽`*)ゝ
よかったです、とっさに私の広い背中に隠れられなくて・・・。

心配メールをくださったみなさん、ありがとうございました。
東海・関東地方を襲うと言われていた台風9号も、今回の地震も、幸いここらでは大きな被害が出ませんでしたが、各地で被害が出ているようです。
被害が、これ以上広がらないことを祈るのみです。

今朝は、久しぶりに青空が広がりました。地震のために早く起きてしまったので、早くに家を出ました。
行き先はもちろんこちら!
d0149663_1625328.jpg
朝の高原は、とっても気持ちがいいです! 
風は爽やか、緑はきれい!ここにくると、ホントにほっとする!
d0149663_1641498.jpg
深呼吸して、エネルギーを充電!!さっ仕事仕事!!
d0149663_1643252.jpg
山の上は気持ちいいんだろうな~~!!後ろ髪を痛いほど引かれながら、ここを後にしました。
d0149663_16122573.jpg


そして今夜は、またまたいっちゃんレシピの登場です!!ヽ(*^。^*)ノ
【黄金コンビ☆オクラと豚肉のさっぱり炒め】
d0149663_1621188.jpg
オリーブオイルに、スライスしたにんにくとみじん切りにした生姜を入れて炒め、香りが出たところへ、豚バラの薄切りを投入!
さらにオクラを加えて強火でさっと炒め、しんなりしてきたら、昆布だしを加え、全体に混ぜ炒めます!
最後に酢を大さじ1杯回しかけて、水分が飛んだら出来上がり~~~!!

味付けは超簡単!昆布だしと酢だけ!(*^ ^* )V オクラも縦に4等分しているので、とっても食べやすい!
それに、酢が効いててさっぱりとしているので、夏にはぴったりの一品です!これもリピ決定!d(≧υ≦*)イェィ
d0149663_16392065.jpg
いっちゃん、今夜もごちそうさま!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-11 23:19 | 日常


<< 蓮まつり カレーの法則 >>