カレーの法則

パートさんから、とうもろこしをたくさん頂きました!!コンテナに2杯!ざっと50~60本はあったと思います!
出荷できないやつだそうで、小さいのから大きいのまでよりどりみどり!でも、食べるのには全く問題なし!
みんなで、お茶の時間に頂きました!v(≧∇≦)v
d0149663_16271051.jpg
お1人さま、1本の割り当てです!!なんてったって、すごい量なんだもの!早く食べないと、味も落ちちゃうし・・・ヾ(´▽`*)ゝ

スイートコーンの一種で、「バイカラコーン」て言うとうもろこしだそうです。 とっても甘かったよ~~!
家にも何本かもらって、レンジでチンした後、もいで冷凍にしました!

木曜日はカレーでした!ヾ(´▽`*)ゝ
フランケンが、「明日の夜、おらんの?」って・・・。 あっバレバレ?ヾ(´▽`*)ゝ

我が家には、「カレー=翌日の夜、留守にする」という、図式が出来上がっています。
d0149663_16352095.jpg
おばぁちゃんちから、またまた野菜が届いたので(母が、野菜狩りに行ってきたそうで・・・)、この日は野菜カレー!!
茄子、かぼちゃ、ピーマン、ししとうは素揚げしてトッピング!
じゃがいもは、北あかり!ねっとりとしたホクホク感がたまらん!
にんにくや、とうもろこし、オクラも入ってます。肉以外、全ておばぁちゃんちの野菜!ありがたいね!

シンプルなゴーヤサラダとともに、美味しく頂きました!
d0149663_1732036.jpg


そうそう、岐阜へ行ったときの事務所へのお土産です!!
d0149663_1494018.jpg
飛騨牛チップスと、ワルボボ柿の種!(^m^=)
d0149663_1495465.jpg
高山と言ったら、飛騨牛とワルボボさるぼぼだよね!
「お土産は飛騨牛だで!」って渡したら、「オレは絶対に騙されねぇ!」と言いながらも、ボリボリ食べていた花ちゃん(♂)・・・。
美味しくて何よりだ!(笑)

そう、花金の夜は女性だけの飲み会だったんでーす!(*^ ^* )V




以前、一緒に吹奏楽をやっていて、散々お世話になった先輩たちが、久しぶりに集まると言うことで、私も誘ってもらいました!!ヽ(*^。^*)ノ
横浜へお嫁に行ったJaJaさんが帰省するとのことで、同期の皆さんがJママさんのところへ集まったのです!

もちろん、JさんともJママさんともかつて音楽仲間だったみなさん、まずはJさんと一緒にかんぱーい!
(こうして、またみんなで集まれる場所があってホントに嬉しい!!お店を続けてくれているJママさんに、感謝です!)
音楽を通じてともに青春時代を過ごした仲間たち・・・久しぶりにお会いしたと言うのに、すぐに意気投合!!
女3人集まればなんとやらと言うけれど、5人も集まっちゃったんだもん、かしましくないわけがないら!(^m^=)
もう おばちゃんトーク ガールズトーク炸裂!!
みなさんそれぞれ妻となり母となり、あれから15年以上経つというのに、全然変わってないの!嬉しかった~~!
演奏会やコンクールや飲み会など昔話に花が咲き、大盛り上がり!!
後、近況報告も・・・JaJaさんは、なんとラブシャッフルのドラマに、エキストラで出演したとか!!
携帯で、動画を見せてもらいました!!
なんと、玉ちゃんが演説をしているシーンに、バッチリ映ってるではないか~~!
しかもDAIGOの斜め前に、DAIGOよりもでっかく・・・\(◎o◎)/!
私、このドラマ見てなかったんだよな~~!!再放送されないかなぁ・・・。

こちらは、他のお客さんからの差し入れ!ハーゲ〇ダッツの山に群がる先輩たちです((*≧m≦)ププッ
d0149663_9485775.jpg
この山、ぜ~んぶ種類が違うんですよ~~!!
まるで宝の山をあさるように、目を輝かして選ぶ奥様たち!(笑)
ハーゲ〇ダッツをこんなにたくさん差し入れしてくれるなんて、さすがジェイ〇バー、良いお客さんがいらっしゃいます!

楽しいひとときはあっと言う間に過ぎていき、気が付けば12:00!!
「きゃ~~~!!今日は10時には帰るから!って言ってきたんだった~」と、Mさん!シンデレラのごとく慌てて帰っていかれました!

オシャレなバーに、奥様たちの笑い声が高らかに響いた夜でした。
[PR]
by maccha1020 | 2009-08-11 00:00 | 日常


<< 久しぶりの青空 in岐阜⑤・・・ゆり園へ >>