妹と飲み会!!

先月半ばの平日に、フランケンと妹と3人で飲みに行ってきました!
この3人の取り合わせって、初めてかも・・・。
名目は、4月に行われた「イトコ会の幹事、お疲れ様会♪」って、あんたたち、何もしなかったでしょうよ!!
日程決めから場所とり、そしてみんなへの連絡など、私ひとりでやった気がするけど!!

「だからお姉ちゃんお疲れさまってことで、飲ままいか!」って。まっそういうことなら、いいけどさ!(^m^=)

妹が予約したのは、前にも行ったことのある、和風創作料理のお店、こちら

店長さんは、妹と私の共通のお知り合いです!(*^ ^* )V
このお店がまた人気があって、1ヶ月前に電話しとったじゃ、とても金・土の夜は取れない!
今回も、「いつなら空いてますか?」って聞いて、空いている日を予約したそうだ。
お店の都合で、こっちの日程を決めるのも珍しい・・・(^m^=)

その日は、歓迎会のシーズンはとっくに過ぎ、納涼大会にはまだちょっと早い、6月半ばの木曜日・・・。
にもかかわらず、満席!カウンターの席までうまっていた!!おーい、不景気はどこへ行った?(^m^=)

まずは、乾杯!!フランケンは生ビール、妹は巨峰のカクテル、私は梅酒のロックで・・・。
d0149663_1453036.jpg

お通しは、穴子の酢の物!

d0149663_14103380.jpg

そして、【本日のお刺身三種】

d0149663_14112573.jpg

ひらまさ、本マグロ、なんとか・・・一番手前のお刺身、なんて言ったっけかな~(;^_^A 
なんか珍しい名前を言ったような気がするんだけど。アップするのに間が空きすぎて、忘れちゃったよ!ヾ(´▽`*)ゝ

【揚げ湯葉とキャベツのサラダ】

d0149663_1419026.jpg

【豚バラチーズ串焼き】

d0149663_14195268.jpg

中から、とろ~んとチーズが出てきて、ウマウマ!!

【海老とアボガドのマヨ合え クラッカー添え】

d0149663_1421453.jpg

そら豆もたっぷり!!文句なしの美味しさです!!
d0149663_1423059.jpg
d0149663_14231350.jpg
飲み物お代わりタ~イム♪

生グレープフルーツハイ♪

d0149663_15452496.jpg

この日は、甘いのが飲みたい気分だったの!!
さぁ、つまみもどんどん行ってみよう!!

【こりこりなんこつのつくね 月見添え】

d0149663_142438.jpg

卵をとろ~り、かけちゃいまーす!!
d0149663_14274865.jpg
この絵図ら、たまらん!!これも美味しかったな~~!!

【とんちゃん炒め】

d0149663_14422470.jpg
やっぱり、ホルモンはいっとかんとね!

飲み物お代わりタイ~ム!!

カシス生しぼりオレンジ♪

d0149663_15424799.jpg

【舞茸の天ぷら】

d0149663_14315746.jpg

揚げたてのアツアツ!カウンターだと、店長が揚げているのを目の前で見られるんだけどね!

【豚キムチ炒め 温玉のせ】

d0149663_1433381.jpg

えっ?私たち、たんぱく質摂りすぎ?ヾ(´▽`*)ゝ
でも、この卵とろ~りって、食欲を増加させるんだよね~!
d0149663_14335685.jpg

いや~食べた、食べた!!さて、そろそろ、〆といきましょーか!!
まだ食う気? だって今までのはつまみだから、ご飯食べないとしまらんでしょ!

フランケンは、鰻茶漬け!

d0149663_15145349.jpg

私たちは、鯛茶漬け!

d0149663_15251643.jpg

あっさりしてるから、ずるずる入っちゃうよ。 お茶漬けって、ほっとするね!日本人に生まれてよかったって思える一品です! 
d0149663_15252250.jpg

そして、ここで別腹部隊出動!!デザートです!!
妹は、カルアミルクのアフロート♪ 私は、ココナッツミルクのフロート♪(ともに、アルコール入り!)
d0149663_1533934.jpg
ホントは、もっと洒落た名前がついてた気がするんだけど、忘れちゃった(;^_^A

ほいで、こちらはフランケンが頼んだ【胡麻団子のアイスクリーム添え】

d0149663_1538945.jpg

揚げたてのアツアツ胡麻団子、中にはもちもちのお餅と濃厚なこしあんが入っていて、
冷たいアイスと一緒に食べると、またとっても美味!!
「ちょっと頂戴!!」が、結局、お団子一個ずつもらっちゃったよ!!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_15382276.jpg
こんだけ飲んで食べて、1万円でおつりが来たよ!
やっぱりここのお店って、とってもリーズナボー!!人気があるわけだわ!!

姉としては、妹の近況が気になるところ・・・いろいろ聞き出そうと試みたけれど、マジで身辺きれいみたい。
結婚する気はあるみたいなんだけど、なかなか良い出会いがないらしい。
理想の男性は、「B'zの稲葉さん!!(ハート)」なんて本気で言っているうちは、無理だろう・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-31 19:29 | 食べまくり


<< in岐阜③・・・牧場へⅠ 健康診断 >>