人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は、間違いなく人間ドックの日でした!!

身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、胸部X線検査
・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)・子宮ガン検診・メタボ検診・・・

結果、今日のところは何の異常もないとのこと!(婦人科検診の結果は、また後から)
覚悟していた通り、コレステロール値は高めだったけれども・・・体重も、去年より3kgも増えていたけれども・・・(T^T)ウック!
それでもなんとか標準の範囲内をキープ!(これ以上数値をあげちゃいかん!と軽く釘をさされましたが・・・(;^_^A)

胃は、とってもきれいだと・・・何でも食べていいとのお墨付き!!(*^ ^* )V
肺機能なんて、20代並みだってさ!!<( ̄^ ̄)> 
今年の検診も、とりあえず健康優良中年女と結果が出ましたー!!

終わって会社に出てきたら、この間検診を受けてきたばかりの浜ちゃんに、「胃カメラんとこの受付に、バービーがおったら!?」って。
「おった、おったー!!」 
受付に、フォーリンラブのバービー、(またはアンタッチャブルの山ちゃん)にそっくりな女性がいたんです!マジで!!
きっと、みんなから言われているだろうな~~!新幹線とか乗ってたら、声かけられんじゃないかな~と妄想しつつ、順番を待ってました。
似てるって言われて、本人は嬉しいかどうかはわかんないけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
でも、銭形警部に似ているって言われる私よりは、マシだろうな。


この間、かたつむりがチビちゃんを連れて来てくれました!
健康診断_d0149663_14145786.jpg
チビちゃん、こんなに大きくなったよ~!!表情も豊か!!
来てくれたときはちょうど眠っていたんだけど、にま~っと笑みを浮かべていました!どんな夢見てたんだろうね!
健康診断_d0149663_1537234.jpg
可愛い~~~!!チビくんの写メを送ってもらっては喜んでる、すっかりオバばかの私です!

かたつむりが、お祝いのお返しだと言って持ってきてくれたのは、素敵な器!(*^m^*)
早速、盛り付けてみました!ヽ(*^。^*)ノ
健康診断_d0149663_15445994.jpg
おばぁちゃんちからもらってきた、インカのめざめ&巨大ズッキーニで作った、【ズッキーニとじゃが芋とベーコンの醤油ドレッシング】でーす!
昨年、さくらえびさんから教えてもらったレシピです!
じゃが芋をレンジでチンしている間に、フライパンにオリーブオイルと、たっぷり刻んだニンニクを入れて炒めます!
ドレッシング は、オリーブオイルとお酢、醤油、塩コショウを混ぜ混ぜ!(*^ ^* )V
具財を全部投入して炒め、ドレッシングで和えて、出来上がり!
ポイントは、酢をむせ返るほど入れること!これ、めちゃうまです!
健康診断_d0149663_1551198.jpg
器、素敵でしょ~~!!私の料理の腕とセンスのなさを、思いっきりカバーしてくれています!
さらに、色違いでもう一枚!!
健康診断_d0149663_1557411.jpg
こっちも素敵~~!!さすがかたつむり!!私のツボをちゃんと押さえとってくれます!!

こちらは、【ゴーヤとスモークサーモンのサラダ】です!ゴーヤときゅうりとトマトも、おばあちゃんちで採れたもの!
ドレッシングは、いっちゃんレシピで作ったスモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆より、パクリ!
練りワサビ、レモン汁、蜂蜜、薄口しょうゆ、エキストラバージンオイルをシャカシャカ混ぜたものをかけました!
健康診断_d0149663_1634179.jpg

かたつむり、素敵な器をありがとう~~!ヽ(*^。^*)ノ

そして今夜は、おばぁちゃんちの野菜第3弾!!茄子登場!!【茄子の中華風サラダ】です!!
健康診断_d0149663_16214718.jpg
茄子は、切ったら塩水に少しさらし、水気を切らずにラップにくるんで、しんなりするまでレンジでチン!
しんなりした茄子を熱いまま、タレ(しょう油、酢、、寿司酢、砂糖、にんにく(みじん切り)、ねぎ、すりおろした生姜、赤唐辛子)に漬け込んで出来上がり!

こちらも、昨年プニプニさんのところで紹介されていたのをパクったものです!
もともとは、ゆうゆさんのレシピ!!この料理のおかげで、ゆうゆさんとも出会えたのでした!
料理の輪、万歳!!ヽ(*^。^*)ノ

そして我が家で一番人気のゴーヤ料理、【ゴーヤとかぼちゃのサラダ】
健康診断_d0149663_1725114.jpg
レンジでチンしてつぶしたかぼちゃに、湯がいたゴーヤとツナと玉ねぎを合わせてマヨネーズで和え、塩胡椒で味を整えたもの。
苦いゴーヤもかぼちゃと和えれば、ちょうど良くなるんだよね!
去年までゴーヤが食べられなかったフランケンも、今ではすっかり好物となっています!

ゴーヤもかぼちゃもタマネギも、もちろんおばぁちゃんちの!毎日美味しく食べてまーす!!
健康診断_d0149663_1782163.jpg

by maccha1020 | 2009-07-29 19:10 | 食べまくり


<< 妹と飲み会!! 野菜狩り! >>