美味しい食事♪

岐阜の旅を中断して、日常のことを・・・。

土曜日は年に一回、新年会でもなく忘年会でもなく、全社員が集まる大真面目な会が、シ○クホテルプラザで開催されました。
AM10:00~AM5:00まで監禁され、座りっぱなし!久しぶりに腰&お尻が痛くなっちゃいましたよ。
フランケンは、毎日2箱吸っているタバコが、たったの3本だったと・・・。なんだ、吸わずにおりゃ、おれるんじゃん!

夕べは、なべちゃんのレシピより、【豆腐入り☆にらピー肉団子】をいただき!!
d0149663_16502368.jpg
なんか、なべちゃんのと、見た目が全然違うんですけどー!(;^_^A
ケチャップの割合が多すぎたかな!でも、美味しかったから良しとしよう!!ヾ(´▽`*)ゝ
お豆腐が入っているから、ふわふわの肉団子!!今夜も、ご飯をガッツリいっちゃいました!!

そしてこちらは、帰りが遅くなったときの夕飯!「ぶっかけ丼」です!
納豆・オクラ・イカのねばねば隊に、ネギトロとちりめん、青しそをトッピング!
d0149663_17164193.jpg
暑くて火を使いたくないときに、ちょくちょく登場するぶっかけ丼だけど、今年は早くも登場!!
向こうに見えるのは、失敗したニラ玉・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17175041.jpg


以上が、人間様の食事!!こちらは、クワガタの食事!(^m^=)
d0149663_17245428.jpg
今のクワガタやカブトムシって、こんなハイカラなのを食べるんだね!!
私の子供のころなんか、スイカの食べかすや、きゅうりをやっときゃよかったのに・・・。
これ、ちょっと美味しそうじゃない?人間の食べるゼリーとなんらかわらん!
「花ちゃん、ちょっと食べてみ?」・・・軽く断られました。ノリが悪いぞ!(笑)

クワガタ君たち、しばらくうちの事務所のペットとなっておりました!
d0149663_17393418.jpg
この中にざっと10匹ほどいたんですよ!木を蹴っからかしたら、ぼとぼと落ちて来たんです!大所帯!!
d0149663_17394417.jpg
d0149663_17395763.jpg
この2匹が一番の大物!!
d0149663_1740820.jpg
d0149663_17411859.jpg
今にも、ケンカが始まりそう!!「見合って、見合って~~!!
d0149663_17441665.jpg
昔少年だった男衆、目を輝かせて見ていました!!(*^m^*)
d0149663_1745579.jpg
こちらは、お食事の最中!!ゼリー、あっと言う間になくなります。
d0149663_17461287.jpg
「ねぇ、そんなに美味しいの?花ちゃん、ちょっと食べてみ?」・・・今度は無視されちゃった!ヾ(´▽`*)ゝ

この子たち、息子さんのいる同僚たちにもらわれていきました!!子供たち大喜びだったみたい。
(もちろん、お金はとらなかったよ!!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-26 23:58 | 食べまくり


<< 野菜狩り! in岐阜②・・・下呂温泉散策 >>