人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in岐阜②・・・下呂温泉散策

旅館を後にした私たちは、下呂温泉街へと繰り出しました!!
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_141782.jpg

急に決まったので、何の下調べもしてこなかったんだけど、なかなか寝付けなかったときに、叔母の持っていた岐阜のガイドブックを読みあさったのです!
そこで見つけちゃいました!!おもしろいソフトクリームがあると!!(*^m^*) ムフッ

そのソフトクリームを求めて、散策開始!!
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_143286.jpg
そのお店はすぐに見つかりました!v(≧∇≦)v
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_16245269.jpg
でも、でも、なんとお店はまだ開いておらず・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 時刻は、AM8:45。
ガイドブックには、AM8:30~って、書いてあった気がしたんだけどなぁ・・・(T^T)ウック!
でも、食べずに帰るわけにはいきません!!開くまで待とうじゃないの!!ガラスドアに張り付くように、仁王立ちで待たせていただきました!!
待つこと15分!オープンとともに店内になだれ込む私!!
レジにて元気いっぱい、「温玉ソフトください!!」 朝の9時からソフトクリーム食べますが、なにか?

じゃじゃん!!これが温玉ソフトクリームです!!

in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_14302521.jpg
なんと、冷たいソフトクリームの中に、温かい温泉玉子がトッピングされているんです!!\(◎o◎)/!
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_14343790.jpg
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_1457624.jpg
よ~くかき混ぜてくださいってよ!!底にあるコーンフレークも一緒にね!!o(^^o ) ( o^^)o
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_15193818.jpg

はい出来上がり~~!

in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_150323.jpg

これ、美味すぃ~~~~!!濃厚なアイスに黄身が混ざって、ミルクセーキみたいな感じかな。
こういう変わったソフトクリーム、大好き!!
ここのお店には、他にも「ほんわかプリン」とか、気になるメニューがたくさんありました!
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_153102.jpg
絶対にまた来る!!v(≧∇≦)v

温泉街には、あちこちに足湯がありました!!
こちらは、温玉ソフトのお店に・・・足湯に浸かりながら、ソフトクリーム食べるのも良さそう!!
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_15553718.jpg
足湯にソフトクリームはつきもの?
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_15554865.jpg

白鷺橋上の 林羅山像

in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_1556862.jpg

江戸時代の儒学者で、下呂温泉を「東の草津、西の有馬と並んで、天下に三名泉有り」と称した人。

えっ?チャップリン?なぜここに???
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_15413314.jpg
観光客らが映画について楽しく語らいながら温泉街散策できるようにと建てられたとか。
カップルがチャップリン像をはさんで写真を撮ると結ばれると言う噂があるんだって!(^m^=)
in岐阜②・・・下呂温泉散策_d0149663_16111366.jpg
約30分ほど、朝の温泉街を散策して、次の目的地へ!!・・・これがまた遠かった!(;^_^A
by maccha1020 | 2009-07-25 07:17 | 旅 岐阜


<< 美味しい食事♪ in岐阜①・・・おばぁちゃんと... >>