ぐふふな焼肉!!ヽ(*^。^*)ノ

O型は肉を食え!!  「隊長!(だれ?)了解しました!!∠( ̄∧ ̄)」
てなことで、土曜日の焼肉大会では、肉を食べまくってきました!!

実はこの焼肉大会、43年勤めあげたM役員が定年退職されると言うことで、送別会だったのです。
43年て、考えてみたらすごいですよね!!だって私はまだ生まれていないんだよ~~!!
私が入社したときはまだ所長さんで、私の直属の上司でした。もう20年以上もお世話になり、可愛がってもらいました。
「退職されたら、何か趣味を見つけてくださいよ!!そうしんとボケちゃうに!!」なんて、軽口をたたける仲です(^m^=)
そりゃ、20年の間には何度も衝突しましたよ~!!でも、それも今ではいい思い出です!

この送別会には、50人以上集まりました!それはそれはもう大盛り上がり!!
(うちの会社の忘年会や社員旅行の様子をご存知の方は、軽く想像できるかと思いますが・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
まず、席はくじ引きで決めるんです!!
それがね・・・ぐふっ!6人掛けの私のテーブルにはなんと、ジャニーズ部所属のイケメンくんが、3人とも勢ぞろいしたんです!!
対面にはイケメンNO.1のNくん、右斜め前にNO.2のKくん、そし右隣には今年入社したばかりのRくん(18歳)が!!
きゃ~~~~!!おばちゃん、ハイテンショーン!!v(≧∇≦)v これは奇跡というもの!!
このくじ引きで、今年の運を全部使い果たしちゃったかもー!!

牛ターン!!

d0149663_15433344.jpg

カルビ!!

d0149663_15441967.jpg

他、サガリ・鶏・ラム・レバー・・・おばちゃん、どんどん焼いていきます!!

「Nくん、これ焼けてるよー!!」 「Kくん、これも焼けてるよ~~!!」 「Rくん、これいきな!!」

おばちゃん、若者のためにひたすら焼きます!!エビちゃんもいるよ~~!!
d0149663_1549620.jpg


あっそうそう、忘れていました!
私の左隣にはセンム、左斜め前には我が社の高脂血症戦隊メタボレンジャーの隊員、Tくんもいました!(^m^=)

Tくんは私と同い年なんだけれど、20代のときまでは体重50kgだったんだって!!
それが今ではなんと、90kg!!まるで別人!人間、そんなに変われるもんなの!?怖いよぉ~~~!!
原因は、ホルモンにはまり、毎日日本酒とともに食べていたせいだって。
さすがにこれではまずいと、今は「悪の内臓脂肪」と戦っている最中らしいです。今のところ、負けてるようだけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そしてセンムも、今は健康に気をつけているとのことで、肉を食べるのをセーブしているらしく・・・
d0149663_15594552.jpg
センムの前には、「もろきゅう!」 「冷奴!!」 「冷やしトマト!!」などがずらり!!
センム、ここは焼肉屋さんですけど~~~!!

ご自分では、あまり食べないけれど、私たちのために次から次へのいろんなのを頼んでくれました!
生ラムや上ミノ・黒ミノのほかに、せんまいや、
d0149663_1645922.jpg

ユッケなど!

d0149663_1653044.jpg

肉+イケメンくんに囲まれ、もうお腹いっぱい!!
d0149663_18482488.jpg
至福のときを過ごさせてもらいました!!
何の会だったかも忘れるくらい・・・おっと、忘れてはいけません!!

M役員、43年間本当にお疲れ様でした!!
またかたつむりと一緒に、個人的に送別会を行いましょう!!(お寿司、ご馳走してくださいね!ヾ(´▽`*)ゝ)





そして、みんなは二次会へ・・・でも、フランケンと私はそれには行かずに、ジェイ〇バーへ。
18日(土)は、Jさんの月命日だったのです。
お店に入ったら、はやひやさんとMくんの姿が・・・やっぱりいた~~~!!いると思ったよ!!
そしてまもなくばたちゃんもやってきて・・・。みんなで、Jさんと一緒に飲んできました!!

Jさん、そこにいてくれるって分かっていても、いくら写真に向かって話しかけても、返事をしてくれないのはやっぱり寂しいよ。
Jママさんが、「どの写真のJちゃんも笑ってるから、私も笑ってなきゃって思うんだけど、まだメソメソしちゃって」って・・・。
そりゃそうだよ・・・。まだ1ヶ月しか経っていないんだし、Jさんのいない寂しさや悲しさに慣れるときなんてこないと思うから。

昨日は吹奏楽コンクールの県大会!ホントなら、Jさん夫妻も参加するはずでした。
ステージには、ちゃんとJさんの席があり、Jさんのトランペットが・・・。
みんな、Jさんと一緒にコンクールにのぞんできたんだね。

コンクール、ホントにお疲れ様でした!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-21 18:48 | 食べまくり


<< トマト成長日記 スタミナつけましょ! >>